日別アーカイブ: 2024年10月5日

弱り目に祟り目😅

今年の夏は暑かった。
やっと秋らしくなりましたね。

だいたいが夏の暑さに弱くって、ひいひいいいながら過ごしていたんですよ。
そこへ、息子がお盆休みに帰省してきた。
「誕生日おめでとう~」ってね。
「ありがと~」と、みんなでランチ。ケーキも食べて、古希の母はご満悦。
ところがその晩、息子が高熱を出した。
足の痛い母が、おかゆを持って、階段を上ったり下りたり上ったり下りたり・・・

はい、新型コロナに感染でした。
もちろん、わたしも夫も、ウイルスをいただきました。ふんっ。

暑さにやられたところへコロナ。
弱り目に祟り目。
泣きっ面にハチ。
踏んだり蹴ったり。
3日ほど続いたわたしの高熱は、解熱剤でおさまったが、微熱が何週間も続き、わたし、もう治らへんのと違う?と、かなりメンタルもやられました。
微熱がおさまっても、倦怠感と咳・のどの痛みは尾を引いて、やっと昨日くらいから、気持ちが前を向いてきました。
まだ、喉は本調子じゃないです。

最近のコロナはかかっても軽症だから心配ないよって、聞いてたんだけど。
そんなこと言うたんだれや!
まいりました。
みなさん、コロナをおろそかに思って軽く見てはいけませんよ。
しっかり予防してください。

わたし「しんどかったですわ」
看護師さん「けど、免疫力、今が最強やね!」

最強のわたしですが、日常の感覚にもどれるかどうかが心配です。
来週の入門講座とおはなし会、できるやろか?
ストップしていた各科の病院通いが、来週からだだだだだと続くんやけど・・・

以上、ご報告です。
ご心配、ご迷惑おかけしました。
みなさまの温かい励ましとサポート、ほんとにありがとうございました。