入門講座終了🎊🎊🎊

がらがらどんのおはなし入門講座が終了しました。
12人の語り手が誕生しました🎉

9月から4か月間、みなさん、ようがんばらはりました。お疲れさまでした。
「え?覚えるんですか?」から始まったかたもおられます。
それでも、最後はちゃんと、みんなにお話を届けてくださいました。

初めて覚えたお話は宝物です。
きっと初めて読んだお話集。
きっと懸命に選んだ一話。
きっと絶望しながら覚えた日々。
汗をかきかき初めて語ったお話。
どうぞ、たいせつに、たいせつに、これからも折にふれ、語ってくださいね。

プログラムをこっそり教えてあげよ~
人数が多かったので、二日間に分けての発表になりました。
個性あふれる、すばらしいお話会でしたよ💖

12月18日
「おんちょろちょろあなのぞき」『語りの森昔話集1おんちょろちょろ』語りの森
「福田屋のプリン」『10分で読める名作二年生』学研
「おおかみと七ひきの子やぎ」『おはなしのろうそく18』東京子ども図書館
「だんごころころ」『語りの森昔話集1おんちょろちょろ』語りの森
「かめのピクニック」『語りの森昔話集2ねむりねっこ』語りの森
応援隊(笑)
初級クラスの先輩3人に語っていただきました。😍
「こねこのチョコレート」「やぎとこおろぎ」「アナンシと五」

12月25日
「魚と指輪」『子どもに語るイギリスの昔話』こぐま社
「三匹の子ブタ」『イギリスとアイルランドの昔話』福音館書店
「こすずめのぼうけん」『おはなしのろうそく13』東京子ども図書館
「かめのピクニック」『語りの森昔話集2ねむりねっこ』語りの森
「かきねの戸」『語りの森昔話集1おんちょろちょろ』語りの森
「銅のなべ」『子どもに語る北欧の昔話』こぐま社
「古屋のもる」『子どもに語る日本の昔話1』こぐま社

ほとんどのかたが、初級クラスに入会、または次回見学されます。
語りの森の仲間が増えました。
みなさん、仲良くしてあげてくださいね👩‍❤️‍👩

4 thoughts on “入門講座終了🎊🎊🎊

  1. いつも、初めての緊張した気持ちを思い出し、自分のだらけそうな気持ちを引き締めてくれるのが入門講座です。
    今年も受講のきっかけや目的がいろいろで、語りもいろいろ!
    楽しい語りを聞かせてもらって嬉しかったです!
    そして受講生のお子さんに遊んでもらったのが嬉しい楽しい時間でした^_^
    皆さん、これからも続けてくださったら嬉しいなあ〜

  2. わたしも、毎年、毎年、初心に帰ってます。
    ほんで、お話を語れるのって、幸せやなあって思います。

    じつは、発表の日に一番緊張してるのは私やないかなって、思ってます(笑)

  3. 記念すべき、初☆語りを聞かせてもらい、幸せな気持ちになりました!
    そして、やはり「初心忘れずべからず」という気持ちになりました。

    ヤンさん、我が子を見守るお母さんの気持ちのようでしょうか?!
    私はまだ小学生が二人居るので、緊張する気持ちが分かります。

    仲間が増えるんですね\(^-^)/
    初級クラスは大所帯になりますね〜ますます賑やかになりそうで、楽しみです♪

  4. ジェニィさん、コメントありがとうございます。
    そして、お手伝いくださって、とってもありがたかったです。

    そう、大所帯ですよ~
    会議室が満員になります(笑)
    お世話になります。どうぞよろしく~~~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です