7月のあったかペーチカ

参加者11名のみなさんが語られた、80分越えのおはなし会となりました!

この世の光 『語りの森昔話集1』語りの森

九尾のきつね  同上

かも取り権兵衛 『日本の昔話2』おざわとしお再話/福音館書店

オオナムチとスクナヒコの国作り旅 語りの森HP こちら

蛇の泊り 『日本の昔話5』おざわとしお再話/福音館書店

息子とかみなりさま 語りの森HP こちら

うりひめの話 『語りの森昔話集2』語りの森

金の角の仔牛 『みどりの小鳥/イタリア民話選』岩波書店

ハヴローシェチカ 『語りの森昔話集2』語りの森

詩「空にぐーんと手をのばせ」 新沢としひこ

まほうの人形 『イタリアの昔話:トスカーナ地方』三弥井書店 より再話

小指たろう 『語りの森昔話集4』語りの森

この世の光 『語りの森昔話集1』語りの森

たくさんおはなしが聞ける~♡と思いながら、ゆったりと聞くにしても、とんでもなくなんがーいおはなし会!私最後から二番目でしたが、みなさんよくよく聞いてくださいました。間に入れてくださった「空にぐーんと手をのばせ」で体をのばしたので、そのリフレッシュが効きました。それでも、おはなしが大好きって事によるエネルギーがみなさん素敵です。初めて聞くおはなし、グループで再話されたおはなし、違う語り手から聞くおはなし、今回も一期一会のプログラムでした。

次回は8月4日㈰です。

2 thoughts on “7月のあったかペーチカ

  1. ウーカーさん、報告をありがとうございます。
    おはなしでお腹いっぱいになりましたね~うっふん
    しばらく勉強会をお休みしているかたや、ふだん勉強会で会えないかたのおはなしも聞けて、うれしかったです。得した気分!
    いろんな人が来てくれると嬉しいです。

    ヤンは、中学校の練習でふたつも聞いてもらいましたよ~

  2. ヤンさん、コメントありがとうございます!
    ババ・ヤガーができて、20年くらい?もっとでしょうか。勉強の場を作ってくださったみなさんに、感謝の気持ちがフツフツとわいてきました。おはなしとみなさんに出会えてなんとしあわせなことでしょう~(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です