ない!ない!😱

どこやろ?

え?

どこいったん?

USBメモリがなくなった(⊙x⊙;)

ババ・ヤガーの名簿やら記録やら会計報告やらの入ったやつと、
語りの森ホームページ関連のもんが全部入ったやつと、
音声、しかも貴重な音源やら種々の講演会の記録のやつと。
なにより、再話テキストがすべて入ったやつと。

ちっちゃな袋にまとめて入れてたんやけど、袋ごとなくなった。

あああああ

わたし「ないねん」
夫「どこでなくした?」
わたし「それがわからへんから、ないねん」

ふたりで狭い家の隅から隅まで探した。
ひきだしやら、せんたくかごやら、ごみばこやら、ひっくり返して探した。
どうでもええもんばっかり出てきて、かんじんのもんが出てこない。

夫「最後に見たんはいつ?」
わたし「きのうの夕方か夜」
夫「ほんなら家の外には出てないな?」
わたし「ふん」
夫「自分の行動を思い出してみ」
わたし「・・・・毎日同じことしてるわ。あれはきのうのことか、一昨日のことか、わからへん」

しばらく探したけどなかった。

わたし「もうええわ。ババ・ヤガーも語りも再話もホームページも、みんなおしまいや・・・」
夫「新しい人生やな」

けっきょく、なぜかいつも使ってるお出かけリュックの中にしまってあった。

うん、あってん!

よかったなって?

夫「あらためてぼくが捨てたろか?」

 

 

2 thoughts on “ない!ない!😱

  1. ヤンさん、USBメモリー本当に見つかって良かったですね
    私もよく物を無くして探しまわって、「あーこんなところにあったー!」と安堵することが多々あります
    最近、ある方に「”大天使ミカエル様どうか〜を見つけてください”とお願いすると探しものが見つかるのよ。見つかったら、”大丈夫ミカエル様ありがとうございました”とお礼を言ってね」と教えてくれました
    それ以来、大天使ミカエル様にお願いすると本当に不思議と探しものがよく見つかります

  2. モリーさん、ありがと~~~
    大天使ミカエルですか!?
    そうね、日本は神さま仏さまの国だから、ミカエル様もきっとお空にいてはるわ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です