半そでで💉

もういっこ、終わった~
図書館の絵本入門講座が終了しました~

受講されたかたから学ぶことが多かった年でした。
とういうか、高校の講座でもそうだったけど、コメントされた言葉から触発されて感じることが多かったと言えばいいのかな。
絵本を読むことの意味を深く感じ取った年でした。コロナの経験も影響してるのかなと思います。
充実した1か月が終わりました。ありがたいことです。

さてさて、年末にかけては、ババの定期の勉強会とおはなし会、がんばります。
へっへっへ、うまくいけば、落語会と、温泉と、民博も。
と、遊ぶために、きょう、コロナワクチン接種に行ってきました~
オミクロン対応のやつね。

下に半そでを着て行ったら、お医者さまがほめてくださいました。
お医者さま「半そで、ありがとうございます」
わたし「いえいえ、こちらこそありがとうございます」

皆さん、予防接種は半そでで行きましょう~。ほめてもろたら嬉しいよ。

 

 

4 thoughts on “半そでで💉

  1. え! 褒められたんですか?
    コロナワクチンは腕のうえのほう、肩に近いところに打ちますよね?
    だから、襟ぐりの広い服を着て行って、襟を引っ張って肩を出してますけど一度もほめてもらったことないですよΣ(・□・;)
    半袖だと、むしろ邪魔になると思うんですけど。
    みなさん、どう?
    わたし、ひがんでます?

  2. 市から送られてきた接種券の説明に、「半そでで」って書いてあってん。
    半そでやったら、こっちはなんにもせんで、そでを下からすっと上げてくれはるねんで。
    筋肉注射やから、力入れたらあかんねん。

  3. 同じ接種券の説明を読んでいるはずなのに、「半袖で」って書いてあると頭に入ってませんでした。
    粗忽者でございました

  4. うん、見てない人多いんやと思う。
    そやし、半そでで行ったらほめてもらえるねんわ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です