明日は雨だから?

三月になりました。穏やかな日差しに誘われて、
みんなお出かけしちゃったかな?
日曜日は雨、雨、雨って、いってましたから。
今週土曜日の図書館のおはなし会は、
ちよっとさみしく子ども6人、大人3人。

手遊び  「梅にうぐいすじゃんけん」
おはなし 「おおかみと七匹のこやぎ」
絵本   「るすばん」 さとうわきこ さく福音館書店
絵本   「ごぶごぶ ごぼごぼ」 駒形克己 さく 福音館書店
絵本   「ティッチ」 パット・ハッチンスさく・え 福音館書店
手遊び  「さよならあんころもち」

きれいな花が咲くにはこの時期の雨が大切なんですよね。
今年の花はどんなんかな~

1 thought on “明日は雨だから?

  1. おらふさん、ほうこくをありがと~
    図書館のおはなし会は、毎回、人数も違うし、常連さんでも顔ぶれの組み合わせが違ったら、雰囲気がぐっと変わるし、ほんま、魔物がすんでいるって感じですね(笑)
    どんな時も対応できるように、力をつけなくっちゃ❢

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です