エンデュミオン・スプリング📚

わくわく、どきどき、すごい高揚感のあるファンタジーです。

マシュー・スケルトン作/大久保寛訳/新潮社/2006年

時間を忘れて読んじゃった。
物語の時間も、15世紀から現代にまでぼ~~~んと飛ぶんです。
飛ぶというか、行ったり来たりするの。
めっちゃミステリアスなサスペンス。
それに主人公の両親の不仲がからまって、現代的な問題も出てくる。でも、児童文学だから、ちゃんとハッピーエンドね。安心して読めるよ。

現代のオックスフォードの聖ジェローム学寮の図書館から物語は始まります。
そしていきなり、1452年のドイツのマインツに舞台が飛びます。登場するのは、活版印刷機を発明したグーテンベルク親方とその徒弟。
そう、これは、「本」の物語。

過去と現代と未来のすべての知識が詰まった本「ラストブック」をめぐっての大冒険物語です。
「ラストブック」を手に入れた者が、すべてを支配することができるのです。

表現力、描写力があって、ほんと、すごいです。引き込まれること請け合います。

エンデュミオン・スプリング

 

***********

新しいパソコン、だいぶ慣れてきた。
顔認証なんだけど、なぜかにっこりしてしまうの。
怒った顔でも認証してくれるかなあ(^///^)

 

 

 

4 thoughts on “エンデュミオン・スプリング📚

  1. ヤンさん、本の紹介ありがとうございます。
    面白そうだなと読ませていただきながら、本の写真を見てビックリ!
    なんて素敵なデザインでしょうか?
    ジャケットに心をつかまれました〜〜

  2. 本の紹介、ありがとうございます!
    すごく、すごーくおもしろかったです(^^)
    まだ、このお話の世界観から抜けたくない自分がいて、ところどころ開いてはまた読んでしまいます。

    ちなみに文庫本では
    「エンデュミオンと叡智の書」と改題されていました。(続編かと勘違いして借りてしまいました〜)

  3. ね、ね、夢中になるでしょ~~~
    読んでくださってありがとう、同志よ☆*: .。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です