けしごむ📝

今週はよう働いた。
同じプログラムを異質な2グループに同時進行でようやった。この歳で╰(*°▽°*)╯土曜日は休業日だ。わたしの一週間は日曜日から始まる。日曜日は次週の準備だ。
次週もびっしり働く。

きょうは~~、休業日~~~

私の机は娘の学習机のおさがりだ。
学習机ってのは、引き出しや本立てやフックなどの細かい造作があって便利だ。
ぱっと手に取れるところに、スヌーピーの缶のペン立てを置いている。
めっちゃ古い、学生時代からの相棒である。
古い物には魂が宿るという。九十九神。

さきほど、HPにアップする予定をメモっていた。
あ、こらあかんなということで、消そうとしたがあるはずのところに消しゴムがない。
なんぼ探してもない。
あきらめかけて、ふとスヌーピーの缶をのぞいた。
最近、思いがけないところに物を置くようになったから。自分を信じられないのはよいことだ。

あった。
四個もあった。
古い物には魂が宿るという。
あんた、消しゴムためてどないすんねん。
古い物は持ち主に似るのだろうか。

暖かで穏やかな秋の日。
ありがたいことです。

 

 

 

2 thoughts on “けしごむ📝

  1. うわ~、奇遇~~
    わたし、きのう、食パン・菓子パンを入れておく戸棚に、マイタケ入れてました(笑)
    絶対マイタケ買ったはずなのに冷蔵庫にないからおかしいなと思ってたら、今朝娘がパン食べようとして「なんでマイタケ入ってるの?」と大笑いでした。
    穏やかな秋晴れの空~
    「世はすべてこともなし」

  2. マイタケ╰(*°▽°*)╯

    たまごとじ?
    たきこみごはん?
    てんぷら?
    なべ?
    おすいもの?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です