あったかペーチカ

金のとさかのおんどりとひき臼 『語りの森昔話集5』語りの森

ねこのしっぽ『語りの森昔話集4』語りの森

油とり 『語りの森昔話集3』語りの森

はらぺこピエトリン 『子どもに語るイタリアの昔話』こぐま社

赤ずきん 『語るためのグリム童話2』小峰書店

はす 『語りの森HP』

幸運の種まき 『世界の民話18・イスラエル』ぎょうせい

漁師と魔人 『子どもに語るアラビアンナイト』こぐま社

金を生むねこ 『奈良の民話1』奈良の民話を語り継ぐ会

たくさんのおはなしが語られました。勉強会の前や本番前の公開練習に、嬉しい語りの場ですね。もちろん語りたいものを、いま語れるもの、心に任せて好きなものをなんでも(^^♪どっぷりおはなしの世界に入り続けるので、終わって現実に戻った時は放心状態です(笑)普段顔を合わせることが少ない人同士の交流の場ですし、会えて嬉しい~、語りが聞けて嬉しい~、という声がありました。元気と刺激を頂きました!

次回は6/8㈭です

4 thoughts on “あったかペーチカ

  1. ウーカーさん
    報告をありがとうございます。
    楽しかったですね~
    みなさま、このプログラムを見てください(^///^)
    ずっしりと、てんこもり(笑)
    すごいでしょ!
    いろんな曜日を設定してるので、ご都合のつく日に、どなたでもいらしてくださいね。日程は、《HOME》https://katarinomori13.com/にも書いています。

  2. ウーカーさん、報告ありがとうございます。
    参加できてよかったです。
    来ている人がほぼみんな語りますから盛りだくさんですね。
    わたしは覚えたての話を語らせてもらいました。
    勉強会の前の練習と、どこら辺が覚えきれていないか確認出来ました。
    練習、ほっこり、楽しい、貴重な場をいつもありがとうございます(^_-)-☆

  3. ヤンさん、ジミーさんコメントありがとうございます。ほんと楽しい時間でした。
    間をつかむ いかす 聞き手がいてこその色んな場合の間合い、わかってできるようになるのは、実践を積むのみでしょうか~。
    私の日曜日の小さな楽しみは笑点なんですけどね、落語家さんたちの自然な語りに、大いに笑って楽しんでます。ジャンル・次元は違えど、何か盗めるものはないか?という耳で聞いてしまいます(^^)

  4. あ、落語、めっちゃ参考になるよ
    寄席で生で聞けたら楽しいし(^o^)v

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です