日別アーカイブ: 2015年3月16日

屋根裏の寄り合い3月  BYヤン

きのうは、私が所属するおはなしサークル主催の寄り合いでした。
語られたお話
「鳴いてはねるヒバリ」『お話のろうそく6』東京子ども図書館
「水晶の小箱」『子どもに語るイタリアの昔話』こぐま社
「おむすびころころ」『子どもに聞かせる日本の民話』実業之日本社
「天までとどいた木」ババ・ヤガー語りの森
「あくびあや太郎」『くしゃみくしゃみ天のめぐみ』松岡享子作
「まぬけなトッケビ」『おはなしのろうそく30』
「ものいうなべ」『ものいうなべ』岩波お話の本
「雪娘」『日本の昔話5』福音館
来た人から順に黒板にお話を書いてエントリーします。
長いしっかりしたお話が多かったので、時間内にこれだけしかできませんでした。
でも、めっちゃ充実していました。
せっかく来てくださったのに語れなかった方々、申し訳ありませんでした。
来月、聞かせてくださいね。
Mさん、新刊絵本ありがとう〜
これがまた面白いんですよ。
  ヤン