顛末  byヤン

体温を超える気温はつらいですね。
それが毎日続くとたまりません。
でも節電すると熱中症の危険があるし、思い切ってエアコンを使っています。
さて、肺のCT検査の結果が出ました。
お騒がせいたしました。
影は、過去の炎症の跡だろうということでした。
血液検査でも炎症反応は出なかったのでまず間違いないそうです。
これで首がつながりました。
孫も生まれ、生物としてやるべきことはやり終えたわけですので、どないしても
生きなあかん状況にはないのですが、頂いた命、大切に生きたいです。
日本にも外国にも、おもしろい昔話がいっぱい残っています。
それを、子どもたちに語りたい。仲間たちに語ってもらいたい。
そのために良い再話をしたい。
そのために昔話の背景を知りたい。
世界中を回りたい。……あ、ここまでくると欲とふたり連れ(笑)
みなさまも、ちゃんと検査して、自分の健康に気を配りましょうね 。
優しい励ましをくださったかたがた、ほんとうにありがとうございました。
  ヤン

2 thoughts on “顛末  byヤン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です