クイズです

ホームページをリニューアルして1か月あまり。
みなさま、お読みくださってありがとうございます。

自分で管理してみてわかったこと。
ホームページを訪れてくださっているかたが何人なのか、が、わかるのです!

訪問者数、総訪問回数が、月ごと日ごと時間ごとで数字と棒グラフで出てくるんですね。すごい!
しかも、どのページがよく閲覧されているかとか、一日のうちの何時に何人が閲覧しているかとか。
滞在時間なんか円グラフで表示されるんですよ。

算数の教科書みたい。
いやいや、エンマ帳ですね(笑)

そこで、クイズです。

①一番よく閲覧されているのはどのページでしょう。ただし、トップページ(HOME)は除く。
②一番だれも見ていないのはどのページでしょう。
③滞在時間が30秒以内の人は全体の何パーセントでしょう。
④滞在時間が1時間以上の人は何人でしょう。
⑤何時台が一番よく訪問してくださってるでしょう。

ちなみに、この1か月の総訪問回数は、1325人です。

答えはのちほど。

いまから野菜の苗を買いに行ってきま~す。

ヤン

 

6 thoughts on “クイズです

  1. ヤンさま

    1カ月で1325人の方が見てくださってるなんてすごいですね。
    30で割ると1日44人です!

    クイズにこたえたいんですけど、5問中のいくつかはヤンさんから聞いて知っているので参加資格なしですね(T_T)
    みなさんの回答を楽しみに待っております。
    ところで、ピタリと当たった場合、商品はありですか?
    (物をもらわないと動かないのか、おまえは…)←ヤンさんの心の声

    ジミー

  2. 閲覧数のグラフがみられるんですね!(*´∀`)
    結構たくさんの方が見てくださっているようでおめでとうございます。

    ①一番閲覧されているのは井戸端会議ブログではないかと思います。更新されているか、つい毎日チェックしてしまうのですよね。
    ②は……問い合わせ、リンクかな。私も一度しか開いたことがありません(笑)森の市場といい勝負……な気がします。
    ③30秒以内の人は全体の60%くらい?ブログチェックだけだとそのくらいで済んでしまうのではという推理。
    ④一時間いる人は、一日に3人くらいでしょうか。勉強熱心ですね!見習わなくては。
    ⑤一番アクセス数が多いのは、夜の22時頃かなと思います。

    当たったらヤン師匠の再話テキスト(未公開版)がもらえるって本当ですか?(そんなこと誰も言っていない)
    あてずっぽうなので、当たる気はしませんが~

    もっち

  3. たくさんの方が閲覧して下さっているのですね〜(^O^)/すごい!
    私ももっちさんとほぼ同じ推理です〜!
    ①井戸端会議
    ②問い合わせ・リンク
    ③70パーセント
    ④3人
    ⑤23時以降
    理由もほぼ同じ!ですが、同じじゃつまんないので、数字はちょっと変えました(-_^)
    ところで、ピタリ賞だったら
    「ヤンさんに好きなおはなしを再話してもらえる券」をもらえるってのはどうですか〜?(^O^)/…それか…
    「自分で再話するからヤンさんにみてもらえる券」でもいいけれど…(;^_^A
    ふっふっふ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です