日別アーカイブ: 2017年1月11日

え~らいこっちゃ!!

気がついたら9日や!
スタートが切れない!
おしりが重い!
あしたは4歳さんの「ねずみのすもう」や。じつは日常語新作。まだ覚えてない~!
あかん、ダッシュしても間に合わへん、「大工と鬼六」にしとこう。
7日の「がちょうはくちょう」をもどした段階で日常生活に戻るはずやった。
なんでや~
勉強するのはええよ。本読むのはええよ。再話するのもええよ。
けど、内にこもってどうする?
語りっちゅうもんは、体育会系やで。
ほら、立って、声出して!
あかん、お尻が・・・!

きのうの夕方、ウォーキング途中に小学生の女の子ふたり、ひとりはリフォームしたばかりの木製のベランダに、ひとりはその下の植え込みに立って、楽しそうにしゃべっていた。
わたし「なにしてんのん?」
子ども「ロミオとジュリエット!」
わたし「(無邪気に)わあ、ほんまや~!」

そのときに思い出すべきだった。今年は1月から小学校の授業があることを。
あかん、ブログ書いてる場合やない。