日別アーカイブ: 2017年8月16日

じゅうたん 

暑い (◎_◎;)
しかし、夕方になると、つくつくほーしが鳴く。
夜になると、かねたたきが鐘をたたく。
人間以外の生きものは、ちゃんと秋の訪れを知っているのだ。

空の高いところで、夏と秋が行きかっているのだ。
夏の中に秋がある。

ところで絨毯である。
ずいぶん古くなった居間の絨毯を替えたいのである。
しかし、買い替えたい物の優先順位からは遠い。
ガスコンロ
換気扇フード
携帯電話
ファックス
・・・・
絨毯など、宝くじでもあたらなければ買い換えられない。

そこで、ネットで想像上のお買い物をした。
楽天? アマゾン? ヤフー?
いえいえ、メトロポリタン美術館 (笑)

目の保養。
ヤンの選んだ絨毯!
いってみよう!

まずは16世紀のイラン製。-A

すてきでしょ?

 

つぎは、18世紀イギリス製。床がお花畑になりそう。 -B

 

おつぎは、16世紀から17世紀にかけてのトルコ製。部屋が明るくなりそうね。 -C

 

これは、19世紀のイラン製。これもハイカラやね~ -D

 

これは、なんだかちょっと怖い(笑) -E
16世紀のイラン製。

 

これ、かっこいいでしょ。 -F
1929年、アメリカ製。
これにしようかな~

 

ううむ。やっぱりこれにしよう。 -G
1846年スペイン製。

 

はい、ここでアンケートです。
もしタダでもらえるとしたら、みなさんは、A~Gのうち、どれがほしいですか?

え? タダと違うし、どれもいらんって? 😢