笑う門には福来る
新しい年が明けました。
どうぞ今年もよろしくおつきあいくださいませ。
京都はおかげさまで、おだやかな元日になりました。
全国のみなさま、様々なところで新年をお迎えのことでしょう。
どうぞよいお年となりますようにお祈りいたします。
ことしは、何十年ぶりかで年末年始を夫婦ふたりですごしました。
新婚時代とはえらい違いですが、それなりに言い合いげんかをしながらふつーに1日が終わろうとしています。
娘は遠くから孫の写真を送ってくれましたし。Skypeは懲りたのでしょう・・・
息子は友人と奄美大島へ虫取りにでかけたし。友人とというのがちょっと寂しくはありますが。
年々心身ともに歳はとるものですが、それは衰退ではなく、将来への楽しみでもあるのです。
歳をとると今まで気づかなかったことがとてもよく分かるようになります。
どうでもいいことは、ほんまにどうでもよくなります。
もう、やりたいことだけをやろうと思います。
え?
もちろん、子どもに語ることと再話すること、と諸々です。
甘い物は体に良くないのでやめます。でもそしたらストレスを解消できないので、コーヒーを極めることにします。
美味しいコーヒーをいただきながら読書する、ハッピ―な時間を毎日一時間でいいから手に入れたい。
あああん。もう、わがままに生きますう。
明けましておめでとうございます。
去年はたいへんお世話になりました。
たくさんのことを教えていただいたき経験でき、学ぶことができました。
歳をとる焦りばかりで、将来への楽しみや期待感にまで至っていないのです。
「やりたいことをやる」
そうですね、「やりたいこと」を見つけなければ・・・
でも、先ずは「やる、やってみる」ことからでしょうか~
今年最初の絵本は~
今年もどうぞよろしくお願いします。
小村和子さま
コメントをありがとうございます。
やりたいことを探すのも楽しみのひとつだと思うのですよ。
視野が広がった分、若いときとはちがったものが見つかるような気がします。
今年最初の絵本ね!
明後日図書館が空いたら探しに行こう~
ヤンさん、みなさま、新年のあいさつも書き込まないままにもう今日は8日。
松の内も明けてしまっていました。
こんなジミーですが、今年もよろしくお願いします。