日別アーカイブ: 2018年1月24日

冬眠? 🐻

爆睡3題

その1
夕ご飯作った。
懐石料理の作法にのっとって、ヤンは、まずおかずから食べる。ごはんは最後に食べる。
いや、血糖値が上がらない方法やってTVで言うてたから。
で、おかずを食べたと思ったら、意識を失った。
ふと気がついてご飯を食べた。
夫「寝てたで」

その2
冬の風呂場は寒い。
連れ合いの体調にあわせて、お湯の温度を40度に設定しているから、つかっていてもお腹が冷える。
それで、カワックで風呂場をめっちゃ温めてから入るようにしている。
湯船につかると極楽だ。
節約しないとだめだと思いながらも、この世の極楽のほうを選ぶ。
ああ、ぬくい~
と思ったら意識を失った。
ふと気がついて出た。
夫「長湯やったなあ」
ああ地獄へ行くとこやった。

その3
電車に乗っていた。暖かい座席に座って上橋菜穂子を読んでいた。
バサッ!
本が膝から落ちた音で目が覚めた。
会場について「レクイエム」の練習が始まった。
新しい曲なのでめっちゃ集中していた、はずだ。
バサッ!
楽譜が床に落ちていた。

おしまい