日別アーカイブ: 2018年1月2日

🎍ことしもよろしく🎍

笑う門には福来る

新しい年が明けました。
どうぞ今年もよろしくおつきあいくださいませ。

京都はおかげさまで、おだやかな元日になりました。
全国のみなさま、様々なところで新年をお迎えのことでしょう。
どうぞよいお年となりますようにお祈りいたします。

ことしは、何十年ぶりかで年末年始を夫婦ふたりですごしました。
新婚時代とはえらい違いですが、それなりに言い合いげんかをしながらふつーに1日が終わろうとしています。
娘は遠くから孫の写真を送ってくれましたし。Skypeは懲りたのでしょう・・・
息子は友人と奄美大島へ虫取りにでかけたし。友人とというのがちょっと寂しくはありますが。

年々心身ともに歳はとるものですが、それは衰退ではなく、将来への楽しみでもあるのです。
歳をとると今まで気づかなかったことがとてもよく分かるようになります。
どうでもいいことは、ほんまにどうでもよくなります。

もう、やりたいことだけをやろうと思います。
え?
もちろん、子どもに語ることと再話すること、と諸々です。
甘い物は体に良くないのでやめます。でもそしたらストレスを解消できないので、コーヒーを極めることにします。

美味しいコーヒーをいただきながら読書する、ハッピ―な時間を毎日一時間でいいから手に入れたい。
あああん。もう、わがままに生きますう。