日別アーカイブ: 2018年7月23日

大暑お見舞いもうしあげます🌞

大阪は暑い💧
ねばりつくような暑さだ👹
京都はもっと暑い💧
大阪と京都にしか住んだことないけど。

今年は人生で最も暑い夏のような気がする。
第一、テレビのアナウンサーが「クーラーをつけて命を守ってください」っていうの、生まれて初めて聞いたような気がする。
だから、今年は、節電意識も追いはらって、クーラーをつけている。

みなさま、ごきげんいかがでしょうか。

どーしても用事があって、JRで一駅向こうまで出かけていった。
あんまり暑くて、Mシェイクを飲もうと店に入ると、小学生男子2人と女子1人が、「あ!!!おはなしのおばちゃん!!!!」
あ~、夏休みだった。子どもは元気だ。
わたし「へ~い]
子ども「2学期もおはなししてくれるんですか~💖」
わたし「(お、丁寧語やん)うん、やるよ~」
子ども「やったあ。めっちゃおもしろいねんもん。なあ!」
何と、よく見ると、ポテトをかこんで宿題をしていた。しかも作文。題は「主張」😲
わたし「へえ。校区外のこんなとこで宿題してもええのん?」
子ども「ええねん(^^)v 涼しいからはかどるねん」

シェイクはテイクアウトした。
私も子どものときはあんなに元気でほがらかだったんだろうか。
・・・暑い💧

きょうのHP更新はライブ録音。
まあ笑って、安心しておくれ。
え?
よけい暑くなるって?
ふん、わたしは恥をさらしてぞっとしている👻