忘れものは何ですかあ😂

あれ?
自転車がない!
出かけようと思って玄関を出ると、ガレージに自転車がない。ぽあんと変にひろい。
わたし「なあ、自転車がないねん」
夫「乗って行ったんと違うん?」
わたし「うううん!どっこも乗って行ってない!」
どろぼうにとられたんやと思った瞬間に思い出した。
わたし「スーパーに乗って行ったわ」
夫「びっくりするわ」

あれ?
自転車がない!
おはなし会から帰ろうとして、自転車置き場に行ってとほうに暮れた。
職員室にたずねに行って、ドアを開ける瞬間に思い出した。
自転車、乗って来てなかった。

スーパーのレジで支払いを済ませた。
わたし「お待たせ~」
夫「荷物は?」
わたし「何の荷物?」
夫「買ったもん!」
あ!
振り返るとレジのお兄さんがかごを持って困っていた。
夫「びっくりするわ」

ええねん、ふりかえらへんねん。いつも前向いて歩いてるねん。
夫はめったに忘れものをしない🙄

3 thoughts on “忘れものは何ですかあ😂

  1. わたしも、なにかと、忘れてしまいます。
    法事なのに数珠を入れたバックが、手元に「ない!」、
    「携帯がない!」と思ったら、泊まった家に置いてきてしまったり、
    なんでかなぁ?

  2. 私もしょっちゅう忘れてしまいますよ(笑)
    牛乳を買いにいったのに、違うものを買って帰ってきてしまったり、2階に上がって、何をするか忘れたり・・・

    先日の我が家の会話↓

    次男 「ただいま」
    私 「自転車は?」
    次男 「何のこと?」
    私 「だから、公園に遊びに行くときに乗って行った自転車は?」
    次男 「あっ、公園に忘れてきたわ」
    長男 「ありえへん・・・行くときに乗っていったんやろ (笑)」
    私 「なんで忘れんの?早く取りにいっておいで!(怒)」

    自転車忘れ、ヤンさんだけじゃないですよ!あわてん坊次男、よくよく忘れものをします(苦笑)

  3. ううう。
    おらふさん、ジェニィさん、ありがとうございます。
    これって、励ましと思っていいのだろうか・・・?

    あのね、いろいろ考え事してるときって、手元不注意になるやん。
    そやし、よう忘れるのは、よう考えてるからいうことや!・・・違うか(なみだ)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です