日別アーカイブ: 2020年1月28日

1月のおはなし会4🐭🐭🐭🐭

1月27日(月)
4年生授業 一クラスずつ2回
おはなし「美しいユーラリ」語りの森HP≪外国の昔話≫村上再話 (仲間)
おはなし「カメの笛」『ブラジルの昔話』カメの笛の会
おはなし「雪おなご」『日本の昔話5』小澤俊夫再話/福音館書店
ブックトーク「平和」
先週と同じ学校の残りの二クラスです。クラスの雰囲気って違うけれど、伝わってくるもの、伝わるものはあまり変わらない。

1月28日(火)
中学2年生 朝学習
おはなし「まほう使いの弟子」『語りの森昔話集3しんぺいとうざ』村上再話
きょうは、とっても強い風。だからじゃないけど、『クラバート』を持っていくの忘れちゃった~
あたたかなゆるーい雰囲気のクラスでした。朝からなごんでしまった(笑)

今週はあとは土曜日の図書館だけ。
ちょっとお休みがあるのはありがたい。
温泉でも行こうかな~