おそるおそる再開✨

きっと来年まではおあずけだと思っていたおはなし会が、始まりました。
幼稚園です。

8月31日(月)
4歳さん 1クラス29名

ろうそくぱっ
おはなし「おいしいおかゆ」
ろうそくぱっ
この子たちは、3歳さんの1月に「にんじんとごぼうとだいこん」を聞いて、それっきりでした。
7か月空いちゃったのね。
だからお互いに、手探り(笑)
コロナで、今までお客さんも無かったしね。
そう、おはなしのおばちゃんが最初の外部からのお客様。
子どもたち、緊張してて、笑いが起こらず。まん丸い目でじいっと聞いてるの(笑)
さて終わって、さよならしたとたん、わあって前に寄ってきて、タッチ、タッチ、タッチO(∩_∩)O
来月はしっかり笑ってもらえるかな?

*********

今日はホームページ更新の日。
《外国の昔話》「なぞなぞの好きなお姫さま」
《日本の昔話》「化け物問答」
語ってくださいね~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です