クリスマスマーケット🎄🌟

ドイツのクリスマスマーケットって、とってもきれいなんだって。
写真とかで見るだけだけど、ゆめのような街の風景ですね~
でも、ドイツもロックダウンで、今年はクリスマスマーケットも自粛が多いそうです。

ドイツ観光の、こんなサイトを見つけました。
これは、日本向けの、ドイツのクリスマスマーケットに行きたいけど行けない人のための日本向けのWEBサイトです。

こちら⇒ABOUT US ドイツクリスマスマーケット

明日から開催なんだけど、お買い物とかのページはもう開いていて、見ているだけで楽しい。
あんなろうそくが欲しいなあ
あんなリースが欲しいなあって、思うだけで楽しい。

で、思わず買ってしまった~
食い気が勝った(笑)
シュトレンとクッキー

明日からは、ドイツ文化の紹介動画が配信されます。(1月3日まで)
無料動画もあるから、めっちゃ楽しみ~

でも、いつか本当に行けたらいいな(❁´◡`❁)

 

 

7 thoughts on “クリスマスマーケット🎄🌟

  1. ドイツのクリスマスマーケットのサイト、ありがとうございます。すごく素敵なサイトですね!

    梅田のスカイビルの1F広場で毎年ドイツのクリスマスマーケットが開催されているのはご存知でしたか?
    残念ながら今年は中止になったようですが、以前立ち寄った時には、なかなかに本格的な雰囲気が楽しめました。本場とは規模が違うと思いますが、いつまで見ていても飽きないような、立ち去りがたい気持ちになった事を覚えています。

    クリスマスシーズンのヨーロッパ、憧れです♪

  2. フルーツさん、訪れてくださったんですね~
    ね、素敵なサイトでしょ~
    梅田のクリスマスマーケットは、うわさに聞くだけで、なぜかまだ行ったことがなかったんです。今年は中止ですか・・・

    コロナがおさまったら、語りの森の遠足で行こうか!
    あ、本場のヨーロッパのほうね
    ヘレーじいさんのブータンも行かんならんし、忙しいな~╰(*°▽°*)╯

  3. クッキーもクッキーのパッケージも、めっちゃ可愛い~~\(゜ロ\)(/ロ゜)/
    クリスマス気分が上がりました!

  4. でしょ❗️
    ちょっと高価やしちょっと栄養価も高いけど、ステイホームのごほうびよ~

  5. 私も見てみました♬クッキーもパッケージも素敵です♡

    数年前にNHKのニュースを見ていたら「クリスマスの本場、ドイツからの中継です」と聞こえてきて…それはちょっと誤解が生まれますよね(笑)
    「クリスマスマーケットの本場」なら納得です(^▽^)

    去年、梅田のクリスマスマーケットに初めて行ってみました♬木製のおもちゃ…特にマッチ箱大のドールハウスがあまりにも精巧で心を奪われました☆
    例えばこういう感じです→https://store.shopping.yahoo.co.jp/wald/028-125.html

  6. Lalaさん、情報ありがとうございます~!
    マッチ箱、ほしい!ほしい!
    来年の遠足、決まりやな!
    え、いや、梅田のほう(笑)

    クリスマスの本場って、どこやねん(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です