ムーミン✨

いよいよ、このたいへんだった年もあしたでおしまい。
このたいへんは、年を越すんだね。
ため息が出る。

感染しないように、風邪をひかないように、病気にかからないように、毎日が薄氷を踏む思い。
夫に基礎疾患があるから、めっちゃ神経質になる。

だから今年のお正月は、息子も娘も帰ってこない。
孫も、会わないうちにどんどん成長してるんだろうな。
いつも集まってはゲームしておいしいもんを食べる親戚たちも、今年は来ない。

それで、ついに、思いきって買った~
ムーミン全集全9巻o(^▽^)o
まっさらの紙のにおいと手触りを楽しみながら、ひとりでこっそりおいしいもん食べよう。
元日からしばらく冬ごもりだよん。
そう、いつも何か愉しいことしなくっちゃ(❤´艸`❤)

ちょっと見せてあげるね。

おまけにしおりがついてるの。


さて、あしたは、おせち作りに励むよ~
黒豆とぼうだらはもう煮てあるの。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です