おぉぉ 熱が~😰

先週の火曜日のことです。
前日から節々がいたいと思っていたら、なんだか熱っぽい。
いつもは、風邪をひくときは喉から来るので、あれ?いつもと違うぞ、と思いながら体温を測ったら、36.8度。
平熱より1度高いと、し・ん・ど・い。
いや、それより、ひょっとして新型コロナにかかったか?
かかりつけのお医者さまに電話で相談したら、すぐにおいでって言ってくださって、すぐに行った。
車がないので、自転車を押して(あ、坂道なの)。
建物の外の自転車置き場で問診。
採血。

結果、白血球が増えてたんだけど、白血球にも種類があってね、好中球が増えていれば細菌感染が起こっていて、リンパ球が増えていればウイルス感染が起こっているんだって。
で、好中球が増えてた。
コロナでなくて一安心。これだけ感染者が増えたら他人ごとじゃないしね。どこでもらってくるやらわからんし。

抗生物質をもらって、おとなしくしていたが、熱は上がる一方で、しんどかったあ。
やっと一週間たったが、暇さえあれば寝ておる。

医療ひっ迫、医療崩壊の今、うかつに熱も出せない。
これはおかしい。
ワクチンをなんぼ輸入しても、予約方法が崩壊してたらどうしようもない。
はやく全員が安心できるように、どなたか頭のいいひと、システムを構築してくれえ~~~

そんなこんなで、おはなしひろばは貯金はたいて更新したが、昨日のHP更新はパス。
「長ぐつをはいたねこ」をUPするはずやったけど。

今日はZOOMで中級クラス勉強会。
何とか生き返っていてよかったです(笑)
対面とは違ったので、みなさんどうだったのか、今後のために感想を聞きたいです。よろしく~

今夜の岩合さんの猫歩きを楽しみに、ちょっと寝よう~(^人^)

 

4 thoughts on “おぉぉ 熱が~😰

  1. コロナでなくて、細菌感染でよかったです(^_^)
    とはいえ、こんなに気をつけて外出や消毒をしておられるのに、細菌に感染しているのも怖いですね。
    用事で電車に乗ることや病院に行くことが、またまた怖くなりました。
    でも、コロナでなくて本当によかったです。

  2. 外から移ることもあるけれど、人は体内に無数に細菌を持っているそうですよ。
    そして、なんぞの折にそれが悪さをするのだそうです。
    免疫力を高めんとあきませんね~

  3. Coronaでなくて良かったです。所によったらクラスター出ても放置状態だそうでおちおち病院もいけない
    私は個人病院に☎️したら予約が取れましたが8月なるとか、本当どないなってんやこれでもOlympicするような政府高官政治家気が狂ってるんと違う
    8割りが反対なのに何が国民を守っていくや
    これって大二次対戦に突入する前似ていると言う人もいる

  4. ほんとに、ストレスがひどいですね。
    感染症は仕方がないけれど、もうちょっと上手に対策してほしいと、つくづく思うo(≧口≦)o

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です