おには~そと👹

ああ、節分やったなあと、のんきばあさん、巻きずしをまきました。
自分で作ると自分の好きな味にできるので、食べすぎるo(*°▽°*)o

のりはお正月の残りがあるし。
高野豆腐も、お正月の残りがあるし。
干しシイタケとかんぴょうと三つ葉を買ってきて。
あとは卵を焼いて。
よしよし、これだけあればオッケーや。
と、ところが、や。
お米が五分づきやった!
もち米でもあれば少し混ぜて、もっちりするんやけど。
ぱさぱさのご飯で巻くのはけっこう難しいよ。やってごらん。
って、だれもやらんわな。

自分と夫が食べるだけやし、目つぶってたべたら、具が真ん中に入ってなくてもわたらへんし。

ああおいしかった。食べすぎた。

子どもたちに、写真を送ったら、ふたりとも、「わー」とだけ返信してきた。
ええねん、母の味を忘れたか、恩知らずめq(≧▽≦q)

************

今日のおはなしひろばは「おにのめん おふくのめん」
大好きな話です。

 

 

2 thoughts on “おには~そと👹

  1. うおっ!
    おいしそう!
    しかも、自家製!!
    当然買うものだと思っている自分が…( ̄▽ ̄;)
    ともあれ、わたしもおいしく巻きずしをいただきました。
    豆は、年の数は無理なんで少しだけ(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です