日別アーカイブ: 2023年6月2日

鰆を食しに🥢

ずうっとむかし、瀬戸内の民宿でいただいた鰆(さわら)のさしみのお味が忘れられなくて、行ってきました~
5月いっぱいは夕食に鰆のさしみが出るって広告に載ってたのでね~
あわてて行った2泊3日の旅。

小さな贅沢です。
ふふふ。

JR四国がやってる高速バスで大阪と香川を往復しました。
そのバス路線、大阪うどん線っていうのよ。

午後に高松について、まずはうどん。
これは、失敗。観光客相手の店に入ってしまった。

そのあと、高松城址を散策。
石垣が、とっても美しいの。
お堀は、海水が入っていて、鯛が泳いでる╰(*°▽°*)╯
いかにも海のそばのお城で、これは初めての体験でした。

この写真をラインで共有したら、娘から、あっれ~~と返信。
孫がうどん好きなので、先日、高松にうどんを食べに行ったとのこと。
おなじ石垣の上にのぼってたんや。
親は鰆で、子と孫はうどんかあ。
で、娘からおいしいうどん屋の情報をゲット。
翌日、そのうどん屋を目指して、旅は続く~

***************

きょうのおはなしひろばは「てえてえこぼし」です。
ちょっとこわいかな?
小さい人には、大人の人が一緒に聞いてあげてくださいね。