日別アーカイブ: 2023年10月8日

え?・・・会報🖌️

今月の会報が来た。

夫「バインダーに整理しとくで」
わたし「あ、まだ見てへんねん」

夫が差しだした会報を読む。

わたし「戦跡探訪やて。大阪城か。ええわな」
夫「そやな」
わたし「おせちの通販。高いだけでおいしいないしな」
夫「塩分がな」
わたし「落語会、第九、定演、ミュージカル・・行きたいけどなあ。まだこわいな」
夫「ふん」
わたし「へえ、健康マージャンやて」
夫「ふん」
わたし「物故者情報か。これはちゃんと見んとあかん」
夫「うん。これだけはちゃんと見るな」
わたし「会員の作品。詩も俳句も絵も写真も、みなへたやな」
夫「そやな」
わたし「はいおしまい。これ、バインダーにはさんでくれる?」
夫「それ、去年の10月号やで。捨てるほうのやつ」

え~~~っ
なにそれ!
先に言うてえな!

夫「これが今年の10月号」
わたし「戦跡探訪・・。おせちの通販・・。落語会、第九・・・。健康マージャン・・・。下手な写真、俳句・・おんなじやん」

がっこの先生って、毎年同じことばっかりやるんやな。

夫「物故者情報は?」
わたし「去年と違ってるわ」

ちゃんちゃん