ようやく縄文時代

おはなし全然関係ないのですが、我が子が突然、

「矢じりを作りたい」

と言い出しまして、そこらで拾ってきた石同士を打ち付けて加工し始めました。

 

もともと歴史が好きなようで、一時期、武将がどうの、なんとかの乱がどうのと騒いでいたのですが、一気に時代を遡った!と驚きながら好きにさせておりました。

水泳ゴーグルつけて、マスクを何重にもつけてじん肺対策もバッチリ。

面白すぎる(*´艸`*)

そうしてほっておいたら、つい先日、

 

「あんな、土器作ってみたいねん」

と言い出しました。

あ、彼のなかで時代が進んだと感じました。

そのうちベランダでバケツに水をはり、稲作を始めたら楽しいなぁ。

2 thoughts on “ようやく縄文時代

  1. ヤンさん、コメントありがとうございます。

    毛皮のぱんつははいてませんよ。
    矢じり完成してませんから、狩りができていません。(*´艸`*)

    菜切り包丁(自称)は完成したそうで、草をすりつぶしてます。来月にはどんぐりも集めはじめるはず。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です