おはなし初級クラス

こんにちは。4月10日の 初級クラス を見学させて頂きましたので、報告致します。

おおかみと七ひきの子やぎ」 語るためのグリム童話① 小峰書店

みじめおばさん」 語りの森HP → https://katarinomori13.com/wfolktales.html

ほらふき長吉」 日本の昔話② 福音館書店

鼻が長くなった兄さん」 子どもに語る中国の昔話 こぐま社

メケー・ドマ」 語りの森昔話集1おんちょろちょろ 村上郁/再話

講師のヤンさんの語り
カメのピクニック」  語りの森昔話集2ねむりねっこ 村上郁/再話

いやぁ~!おどろきました!
いつもヤンさんから「初級クラスは楽しいよ~!」と伺っておりましたが、ほんとだった!
みなさん、楽しそうに語られるし、
みなさん、どんどん質問するし、
みなさん、学ぶのが楽し~~!!ってことを前面に出されています!
私、初級の頃、こんなんだったかなぁ~???
いやぁ、もっともっとがちがちで余裕なかったなぁ・・・

研究クラスももっとがんばらねば!
楽しまねば!!

最近ねむくて眠くてたまりません・・・
知らぬ間にねむりねっこをかじってしまったようです・・・
どなたかおきるはっぱをお持ちではありませんか?・・・

かぶでした(^_-)

3 thoughts on “おはなし初級クラス

  1. かぶさん、ご報告ありがとうございます。
    ね、おもしろかったでしょ!
    もともと、おはなしも勉強も楽しいもんなんよね~

    ねむりねっこはどこにでもおるような(笑)
    ねむくてねむくて、集中できないから、機械的なことばっかりやってて、お話覚えよう思うたら寝てるし、再話しよう思うたら寝てるし。
    おきるはっぱ!
    ヤンも欲しい・・・

  2. かぶさん、報告ありがとうございました!

    初級クラス、とっても楽しいです♪
    私は4年目に突入し、メンバーとも顔馴染みになり、少しはリラックスして語れるようになったかな?!と思います。
    1年目は語らなくても部屋に入ってから、出るまでずっーと緊張していました(苦笑)

    初級クラスでは、どんな些細なこともヤンさんが丁寧に、且つ具体的に説明してくださるので、ついつい自分で考えず、質問してしまいます。

    私も「おきるはっぱ」欲しいです!見つけた方は教えてくださいね~

  3. かぶさん、ありがとうございました。
    わたしも、初級のみなさんの語りから、元気と刺激をもらっています(*^-^*)

    ジェニィさんが一年間も緊張していたとのこと、とてもそうは見えなかったので、人の内面は計り知れないものですね!

    わたしは、文字がよくみえる樹皮が欲しいです。
    すぐに煎じて飲みます。
    (老眼鏡がそれに当たるか…)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です