日別アーカイブ: 2018年6月26日

心機一転🌞

というほどのことでもないのですが(笑)
このページの右の欄を見てごらん。ここの部分をブログのウィジェットって言うんだけどね。
ちょっと変えたの。わかる?
あ、タブレットやスマホの人はウィジェットはいっちばん下にあるんやね。探してみて。

カレンダーが「今月のおしゃべり」になってるでしょ。ふふふ
「最近の投稿」が「最近の話の種」。ふふふ
でね、新しく「話題をさがそう」ていうのを作ったの。見て見て!
「おはなし会のプログラム」をクリックしてご覧。

先週、さだまさしさんのコンサートに行ってきたのよ。
2年ぶり。
感動して反省して、自分に定年を作ることをやめにした。

年をとると、頑固になったり独りよがりになったりする人、多いでしょ。で、上から目線の偉そうな人、いるでしょ。
まわりが迷惑する。そろそろ引退してよって。
そんな老害を振りまきたくないから、自分は70歳を定年にしようって考えてたの。

でも、それって、甘えだって、いきなり気付いたの。
何歳になっても嫌がられない生き方をする。自分を律する。それが大事なんよね。
50歳60歳でもはた迷惑な生きかたってあるもの。
それにひきかえ、90歳過ぎても、若い人から敬愛される生きかたをしている人もいる。

いつまでも、子どもを見つめて、時代の変化と変わらないものとを見極めて、ちゃんと生きていきたいな。
だから、ウィジェットを~、というわけやない(笑)

いまね、ちょっとおもしろいこと考えてるの。
ホームページ使って、何かできないかなって。

限られた人生で、いま、何ができるか、めっちゃ楽しみ。