迎春🎍

新たな年が明けました。
よい春を迎えておられますか?

どうか災害のない年となりますように。
入院中のかたは、早くおうちに帰れますように。

昨日と同じ一夜が明けただけなのに、新たな感じが不思議。
そうか、空が青く澄んでいる。
となり近所が静か。
毎年同じ元旦が私のところに訪れる奇跡のような仕合せ。

今年も愚直に歩いていきます。
昔話と一口に言うけれど、原資料に当たれば、一話一話に語り手の人生がある。
私は私の人生しか生きられないから、その人たちの思いを知りたい。
好奇心は愛。
そして、共感した人の語りを自分のものにして、ひとりの語り手として次の世代に伝えたい。
今年もそれを黙々と続けていきます。
結論はでないし、単純な作業だけど、ささやかな喜びがあります。

みなさま、未来に向かって、いっしょにがんばっていきましょう。
今年も、どうぞよろしくお願いいたします💖

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です