図書館もお休みだあ😱

リクエストかけてた本、きょう取りに行こうと思ってたのに~
こまったなあ~

子どもたち、図書館へも行けないよ~
宿題とかゲームとかで時間つぶすのはもったいないよね。
昼間は可能なら、戸外で遊ばせてあげてね。

で、夜にはおはなしひろばに来させてあげてね。

ヤンはちょっと頑張ってます。
ひろば、毎日新しいおはなしをUPしていきます。

ふだんは、バチっと目を見て語っているから、ネットはほんとは、とっても不安なの。
まるで、闇夜に石を投げてるみたいな心細さ。
録音してる時も、絵を描いているときも、音声処理しているときも、YouTubeにアップデートしてるときも。HTMLに書き書きしてるときも。
どうせ誰も聞かないかもって。
絵が動かないしね。
プロの語りじゃないしね。

でもね、ひとりでも楽しんでくれたら、それで十分やって、思って、やってる。
どうぞ、身近な子どもたちに聞かせてね。

耳からの読書って、たいせつだよん。

こちら→

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です