3月のおはなし会💗

3月18日(水)
学童保育  約20人 1~5年生

おはなし「ヘンゼルとグレーテル」
おはなし「かたつむり」『語りの森昔話集3しんぺいとうざ』
絵本『ココロのヒカリ』谷川俊太郎文/元永定正絵/文研出版
絵本『ピーターのいす』E・ジャック・キーツ作/きじまはじめ訳/偕成社

休校・休館になって以来、久しぶりのお話会でした。
「ヘンゼルとグレーテル」は覚えたてのこともあってちょっと緊張(笑)
16分は長いかと思ったけど、1年生もちゃんと聞いてくれましたよ。
毎月積み上げることの大切さを実感しました。

それにしても、子どもたちとのやり取りで、生き返りました。
今までどれだけ子どもからエネルギーを吸い上げていたか、実感しました(笑)
4月、新しい小さな仲間を迎えてのおはなし会、楽しみ!

先生方も、今までにも増して歓迎してくださったのは、きっとコロナ騒ぎで閉塞感やらストレスがあるからなんでしょうね。
早く日常がもどりますように!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です