こどもたちへ🌍

ホームぺージ、ちょっとだけ変化したの分かったあ??
おはなしひろばが、こどもたちへに変わった。
なんや、それだけ?
はい、それだけ(●’◡’●)

語りの森って、たくさんのかたが見てくださってるけど、初めて訪れてくださることもあるでしょ。
そしたら、語りの森って、ぜんぶおはなしのことやん?そやし、ぜんぶおはなしひろばみたいなもんやん。
それで、おはなしひろばは子ども向けやでってわかるようにしたの。
それだけ(●’◡’●)

ステイホームで再話に費やす時間が増えた。
つまり原話を読む時間が増えた。
読んでも読んでも、先が見えないほど、たくさんのおはなしがある。
よくこれだけの話を、語り伝えてきたねえ。すごい人類の財産!

この財産を、世の中の大人たちと共有して、子どもたちに伝えていきたい。
このままほうっておくのはもったいないと思わないかい?

いくらたくさんの語りの場を持っていたとしても、私ひとりではほんの一握りの子どもにしか伝わらない。
だから、みなさんが、語ってあげて。
ホームページにはまだまだ載せて行くからね。
覚えて語らなくても、読んであげて。
読めなかったら、おはなしひろばを聞かせてあげて。

ほんとは、身近な人から聞くのがいいんだけどね、いろんな事情があるでしょ。
おはなしひろばは、広告も入らないし、安全だよ。

抱きしめて、耳元で語るおはなしは、こどもたちへの最高のプレゼント(❤´艸`❤)

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です