間違うたあ💦

二百十日もすぎ、台風シーズンではあるものの、そこはかとなく秋を感じる今日この頃。
ツクツクホーシは最後の歌を聴かせ。
こおろぎ、すずむし、かねたたきが鳴き始め。
おばあさんは、暑さを逃れて、ひと息ついている。

10~11月に図書館主催の絵本読み聞かせ入門講座がある。
あ、もう締め切ってるよ。
感染予防のため、定員10人。
ひとりひとりの絵本体験を大切に、すすめたい。

5回分のレジュメを担当の司書さんに送った。
おっと、間違って、講義原稿を送りそうになった。
これ、パソコンの怖いとこやね。
けど、だいじょうぶ、すぐに気が付いて、正しいファイルを送った。

つぎの瞬間!
間違うたあw(゚Д゚)w
講義原稿を削除したo((⊙﹏⊙))o.
どこや~Σ(っ °Д °;)っ
あらへん~(((φ(◎ロ◎;)φ)))
USBにもごみ箱にも、跡形もなかった○| ̄|_ =3

夫「「間違いはだれにでもある」と、高校のときの数学の先生がいうとった。」
わたし(いつのはなしや・・・)

はい、いちから作りなおします。

**********

今日は日本の昔話「化け物を飲みこんだ話」
350年ほど昔、京都市内に本屋があってね、昔は、本屋って本を売るだけじゃなくて本を作ってたのよ。そこで作られた本の中に見つけたおはなし。
ふっる~~

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です