鯖寿司

夫は京都人だから、お正月にはしめ鯖するんですよ。
いつも共同購入で冷凍の塩サバを買う。
ずいぶん前に、忘れないように買ったの。
買ったのを忘れて次の週も買ったの。
それを忘れて次の週も注文したの。
しめ鯖ばっかり食べてられないから、ダブった塩サバできょうは鯖寿司を作ることにした。

が、酢がない!
スーパーに買いに走って、その足で整形外科に行って、診察券出そうとバッグの中見たら、酢はなくて、みりんが入ったあった(っ °Д °;)っ
またスーパーに寄って酢を買って帰った。
みりんがダブった、ストックが増えた。

まあね、みりんは腐らないからいいけどね。
とはいえ、床下のみりんのとなりに濃い口しょうゆが3本もあるのはどうかと思うよ。
先週、先々週、薄口を買うつもりで濃い口ばっかり買っちゃった。

ちゃんとメモってるのにねえ。
これって何とかならんかなあ≡(▔﹏▔)≡

2 thoughts on “鯖寿司

  1. 中高年あるあるですね。
    この手の話は、わたしもいろいろしゃべれますよ!
    わたしは、○○を買いに行ったのに、店に行ったらそれを忘れていらんものをいろいろ買ってきてしまうパターンです。
    家に帰って荷物の整理をしているときに思いだすという…。
    メモもしてるんですけどね。
    ほんとにどうにかなりませんかね~

  2. こういうことのない優秀な人って、いるんやろうねえ・・
    といっても買い物に優秀だからといって、幸せとは限らんしねえ・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です