ちょっと失敗 byぽん

ぽんです。
某保育所4才さんに行ってきました。
12月に行って、一ヶ月空いての今日。
約30名、ろうそくなし、30分程度
プログラム
語り 「こすずめのぼうけん」 
      ルース・エインズサース/作 石井桃子/訳 福音館書店
絵本 「きらきら」 吉田六郎/写真 谷川俊太郎/文 アリス館
絵本 「おふろだいすき」 松岡享子/作 林明子/絵 福音館書店
10時からだったんですが、一人ぎりぎりに登所した子がいて
その子の用意が整うまで待って、お話会を始めました。
とってもよく聞いてくれる子たちなので、いけるかなっと思って
「おふろだいすき」にしたんですが、
集団としては、OKだったとは思いますが、
個人個人では、ちょっとしんどかった子もいました。
全体としてはこれぐらい聞いてくれば、「良く聞いてくれました」となるんだろ
うけど、
やっぱりそれでは、あかんように思います。
「こすずめ」と「きらきら」はいい感じやったんだけどなっ。
ちょっと失敗プログラム。
ぽん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です