日別アーカイブ: 2017年3月4日

ま~いにち♫ ま~い・・・😷

きのうは6年生の授業のおはなし会。
なかには3歳からずっと聞いてきた子どもたちがいる。

「いばらひめ」 『語るためのグリム童話』小峰書店
「小石投げの名人タオ・カム」 『子どもに語るアジアの昔話2』こぐま社
「九尾のきつね」 語りの森HP
おまけ「かめの遠足」 村上再話

もう卒業前で、校内を写真を撮って回ったりの時期で、落ち着かないので、かる~いプログラム。
じょうずに乗ってくれた。
いい〆ができた。

わたし「長いおつき合いやったね。ずうっときいてくれてありがとう」
子ども「ありがとうございましたあ。たのしかった!」

これで、今年度の授業のおはなし会はおしまい。
3学期、ドタキャンせずにがんばった。
ようがんばった。
えらい!

夜、合唱の練習にでかける。
あ、声が出ない。
😷!!?

まだ幼稚園と、朝学習のおはなし会が残ってるのに・・・