日別アーカイブ: 2017年3月27日

今日は何の日? 🙌

今日は、さくらの日。日本さくらの会というところが決めたんだそうです。
うちの歳時記カレンダーをみると、25日の土曜日が七十二候のうちの「桜始開」。
「さくらはじめてひらく」と読んで、桜が開き始めるころをいうんだって。
このところ関西地方は寒くって、桜が待たれます🌸

今日から絵本週間が始まります。📚 
アンデルセンのお誕生日が4月2日でね、その前後2週間が絵本週間。
これは、全国学校図書館協議会が決めたそうです。
図書館に行って、新しい絵本に出会いましょう。

そして、今日はね、今日はね~
なんで今日は何の日?って聞いてると思う?

ホームページをリニューアルしてちょうど一年目なんですよ🙌
あっというまでしたね~
毎週更新するはずだったのに、先先週一回休んでしまった。ぐやじい。
まだまだ紹介したい昔話がわんさかあるからね、懲りずに読んでやってくださいませ。

閲覧してくださった人は、延べ15,616人です。
ありがとうございました。
これからもよろしくお願いいたします。