日別アーカイブ: 2017年5月4日

こんにちは! 🌞

ゴールデンウイーク後半戦。
といっても年金生活者は毎日連休。シルバーイヤー。

買い物袋下げて近所のスーパーへ。
ゆる~い普段着、ノーメイク、なんぼなんでもはずかしい。
マスクと帽子で隠す。

向こうからガキの自転車。
すれ違いざまに、「こんにちは!」
わたし「わ! びっくりした!」
つづいてもう一台、「こんにちは!」
わたし「こ、こんにちは」
なんでや、変装してるのに。
思いっきり気配を消す。
向こうからまた一台、「こんにちは!」
な、なんでやあ。

そそそと買い物すませて帰り道。
坂の下でさっきのガキどもが七人に増えておる。
横道に入る。
向こうから若い男性がやってきたようだ、帽子のあいだから見える。
「こんにちは!」
えええ~っ❢
よく見たら、息子だった。
「こ、こんにちは」
わたしは昔からよく息子を見間違える。