四十肩かと、思うたのになあ (>_<)

きのうのことだ。
幼稚園でろうそくパッをしようとしたら、右腕が上がらない。
それでも笑顔を絶やさず始めた。終わった。
ろうそくウッ  もひとつウッ

何年もまえに四十肩をわずらった経験がある。
わ~い、還暦過ぎても四十肩あ~♪
近所の整形外科に行った。

わたし「四十肩と思うんですけど(ルン)」
先生「レントゲンではそのような老化は見られへんけどなあ」
わたし(ルン?)

結局細かい筋肉の炎症だって。
いろんな故障があるんやね。

先生「様子見ますか? 注射しましょか?」
わたし「あ、どっちでも、治してもらったらそんでいいです」
先生「ははは。自分で治りますか?」
わたし「あ、治りますか?」
先生「様子見ないと分かりません」

なんかようわからん会話の末、しっぷで治るか様子見になった。
わたし、この先生、好きやねん(笑)

が、ここまで打つのがせいいっぱい。
パソコン打つのをしばらく休んだほうがええのかも。

4 thoughts on “四十肩かと、思うたのになあ (>_<)

  1. 細かい筋肉の炎症だったんですか。
    四十肩と思って喜んでいるのが、(はてな?)だったので、細かい筋肉の炎症だと判明して少々残念そうなのもよく分かりませんが、とにかく痛いんだから、腕が上がらないんだから、しばらくはお姫様のような生活をして養生なさってください。
    どうぞお大事に♡

  2. ああ…筋肉痛が翌日に出たら私もまだまだ若いわねという心理と一緒ですよね。四十肩でなくて残念でしたね。
    でもどちらにしても腕が上がらなくて痛いですよね。お大事になさってくださいませ。

    どちらでも治してくれたらいいです。
    自分で治りますか?

    のやりとり楽しいですね。

  3. 治った!
    シップで様子見してたら、自分で治った!
    ね、いい先生でしょ。
    けど、あれはいったい何だったんだろう。

    みなさま、ご心配、ご不便おかけしました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です