新春おはなし会

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

今日からまた新しい一年の図書館おはなし会が始まりました!
まだ正月休みなのでしょうか、いつものメンバーを中心に
子ども11人、大人5人で和気あいあいとした時間でした。

手遊び おもちやいて
おはなし ホットケーキ
絵本 「あそぼうよ」 五味太郎 偕成社
絵本 「ゆうかんなアイリーン」 ウイリアム・スタイブ作 セーラー出版
絵本 「めんたべよう」 小西英子さく 福音館書店
手遊び さよならあんころもち

最後の絵本「めんたべよう」のとき、常連さんが
「え~!!おはなし会終わったら、ラーメン食べに行くんだよ!」
子ども時代を楽しく過ごしてもらいたいですね!

1 thought on “新春おはなし会

  1. おらふさん、報告ありがとうございます。

    図書館のおはなし会で年が暮れ、図書館のおはなし会で年が明けました。
    図書館のお話の部屋に棲んでいるババでございます(笑)
    常連さんは、わたしのことをおもちゃの一種だと思っているようですが、ほんまは妖怪です(笑)

    年末、初めてお話を語ったときのことが話題になりましたね。
    今回は2週間ぶりに語ったわけだけど、緊張して胃が痛くなった。
    ヤンはあがり症で、人前で話すことが苦手です。
    だから継続して語っていないと、きっと間違いなく胃炎になる(笑)

    でもね、帰り道、なんかすかっとした気分だったよ。
    子どもたちの~笑顔のおかげやね~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です