日別アーカイブ: 2020年7月16日

ラッキーとアンラッキー🙄

リュティ『昔話の本質』報告
をしようと思ってたんですよ。

いつも、どこをどうまとめようかと、勉強机でコーヒー牛乳を飲みながらちょっとおやつをつまみながら、考えるのね。

ああああああああ!
たっぷり入ったマグカップをひっくり返してしまったあ(っ °Д °;)っ
慌てて、本だけはのけたけど、あと、紙類、筆記用具、カード...
カーペットまで、コーヒー牛乳まみれ。

後始末をせんならんし。やる気は失せた。
で、今日の報告はなし。

実は、一昨日のWEBおはなし会の直前。
この日はトマトジュースを飲みながらやろうと思ってたの、
ところが、開始直前、パソコン机の上で、たっぷり入ったトマトジュースがひっくり返った。
なんでやねん≡(▔﹏▔)≡
パソコンは無事だったが、トマトジュースの香りでいっぱいのおはなし会だった。

ところで昨日15日は、お買い物しなさい~の日。
電車で一駅の某プラザへ、下着を買いに行った。
カードにお金が入ってなかったので、チャージ。
1万円で50円もらった。ラッキー。
帰ってから、いつもの某センターで、チャージ。
1万円で150円もらった。ラッキー。
うれしくて、大隅産のかば焼きを、迷いに迷って、買った。
レジのおねえさんが、「いこいこシニアデーです」って、5パーセント割り引いてくれた。
「めっちゃ、ラッキーやん」って、おねえさんに叫んでしまった。笑われた。
帰りに、近くの某ナカガ〇でチャージしたら、1万円で60円もらった。

うふふ。
人生、禍福はあざなえる縄の如し
机まわりがちょっとコーヒーくさいけど(❁´◡`❁)