えっ❓ええっ❓

しばらくなまけてるんですよ。
いやいや、お医者さまがなまけろとおっしゃるもんで。

先々週の土曜日のこと。
ひさびさに一駅電車に乗ってスーパーに買い物に行ったんですよ。
でもねえ、なんだか元気が出なくて、夫が買い物してる間、ずっとベンチに座ってたの。
夕方、熱が38度3分になってたのよ。

今の時期、発熱=コロナって思うでしょ。
私も思った。
でも、年末年始、だあれにも会ってないのね。
娘も帰省しなかったし、息子が2時間ほど帰ってきて月読神社に一緒に初もうで行っただけ。

土曜日の午後だから、病院はやってないし。
府のHPから相談したら、解熱剤飲んで休んでいるようにって。
息が苦しくなったら救急で近くの病院へ行くようにって。
えっ?
それだけ?
コロナ前はもっと手厚く診てもらえたのにねえ。

37度に下がったから、そのまま日曜・月曜(祭日)とすごして、火曜日にやっとかかりつけのお医者さまへ。

血液検査で、これはただの風邪ではない、ウイルス感染だってわかったの。
えっ!

びくびくしながらPCR検査。
コロナは陰性。
もう3日もたって今更コロナって言われてもねえ。
でも、ホッとして帰宅。

翌水曜日の朝、お医者さまから電話。
ちょっと来てくださいって。
えっ!

血液検査の結果が出て、肝臓の数値が異常だって。
さらに検査を受けて、点滴受けて。
サイトなんちゃらっていうウイルスが悪さをしているとのこと。

長いこと生きていると、いろんな病気にかかるもんやなあと、感心しました。

それで、お医者さまが、本読んだりテレビ見たりはいいけど、歌うたったりしないようにっておっしゃってね。とにかくなまけるようにって。

年明けから、ずうっとなまけてるのに、これ以上どうやってなまけるんや???

まあ、このブログ書くだけの元気は出たので、もう大丈夫。と思う。

きょうは、午後から、絵本のこみちを更新します~

 

 

2 thoughts on “えっ❓ええっ❓

  1. 年の初めに大変なことになっていたんですね。
    府のHPの対応から、病院の検査のくだりも、全部びっくりの連続ですね。
    それに怠けるようにといわれても、なかなかすぐにはできなさそうです。
    でも、回復されてよかったです。
    病み上がりですからお大事に、ぼちぼちエンジンかけてくださいね。

  2. ありがと~
    なかなかエンジンかからなくて、難儀してます(笑)
    来週初めにおはなし会がふたつ連続であるんやけど、練習しようという気になれない≡(▔﹏▔)≡
    あした、まとめて7話がんばる!
    きょうは、『カササギ殺人事件』読んで寝る~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です