日別アーカイブ: 2014年12月20日

サンタさんからのプレゼント byぽん

ぽんです。
まあ、よー降りますね。
雨上がったら、また、寒くなるのでしょうね。
さて、先日の4才&5才の子どもたちとの会話
私     「おばちゃんとこには、サンタさんけぇへんねん」
子ども   「なんで?」
私     「なんでと思う?」
子ども   「大人やから」
私     「大人にはけぇへんの?」
子ども   「僕のママには来るで。大人やけど」
私     「えっ、ママにはサンタさん来るん?ええなあ」
子ども   「サンタさんに何頼んだん?」
私     「車。ホンマもんの車」
子ども    「そら、あかんわ。サンタさんのそりに乗れへんもん」
あぁそうか、大きすぎたわけやね。
だから、けぇへんのね。
納得。
皆さん、サンタさんに頼むときは、そりに乗るサイズにしてくださいね。