日別アーカイブ: 2015年1月6日

今年の目標

あけましておめでとうございます。
ジミーです♪
年の初めなので気合を入れるためにも、今、目標としていることを書いておきます。
いままでの勉強を一生懸命やるのはもちろんですが、語り方について、少し前か
ら考えていることがあります。
それは、「演じることが必要なところは、思い切って演じてみる」です。
私は、今まで演じることは自分では無理と思っていましたし、普段そんなに演じ
る必要は感じません。
ただ、最近長い話をしたときに、どうしてもだれてしまうところが出てくるの
で、早く語るところと会話のところで変化をつけるようにアドバイスして いた
だきました。
実際子どもたちの前で語ったときは、練習のときよりも、速く言うところはもっ
と速くなりました。
そして、悪役のせりふは憎々しげに言うようにがんばりました。
それがよかったと思いました。
ですから、おはなしによりますが、棒読みしか出来ないとあきらめずに、必要と
思ったところはがんばって演じてみようと思っています。
みなさん、今年もどうぞよろしくお願いします。