日別アーカイブ: 2016年12月21日

新しい語り手の誕生

きのうは、がらがらどんのおはなし入門講座の最終日でした。
9月から始めて、一話選んで語りの発表をする日です。
7人の語り手が誕生しました。

みなさん、思ったようには語れなかったというのが正直なところだと思います。
むしろ、やった~、うまく語れた~というほうが奇跡、というか、わかってないというか(笑)
だから、安心してくださいね~

でもね、わたしから見ると、みなさんあっぱれでしたよ。
生まれて初めて語った話、大事に大事にしてくださいね。
これからも、自分に聞かせたり、お友達に聞かせたりしてください。
もちろん、わが子や孫にも語ってあげてください。
チャンスがあれば、おはなしおばさんになるのもエキサイティングですよ~

さてこれで、今年の大仕事も終わり。
来年、初級講座のメンバーが増えることを期待して、仕事納めとなりました。
みなさん、おつかれさま~

  ヤン