夏も終盤!?

この時期、空の高いところで、夏と秋が出会ってるんですよ。
そう思うだけで心が癒されますね。
はよ、すずしくなれ~

きのう、畑の草抜きをした。
黙々と。
10坪の畑の半分がぴかぴかになった。
やっと雨が降ったので土が柔らかかった。
夢中で草を抜きながら、ああ、わたし殺生してるなあとしみじみ思った。
けど、快感\(^o^)/
にらの花をつんで帰って花瓶にさして台所の窓ぎわに置いた。
純白の花は清涼感いっぱい。
けさ見たら、花の中にハナアブがもぐりこんでいた。
「外に行く?」ってきいたら、「行く」っていったから、そっと掌にのせて放してやった。
嬉しそうに飛んでいった。
ところで、家の中で蚊に刺されたらいつまでもかゆいけど、畑の蚊は根性なしなのはなぜ?

みなさん、夏はどう過ごされましたか?
わたしは、あつくてお話覚えられへんし、レクイエムは覚えんならんし、やけくそで再話に没頭していました。
8月、日本の話6話、外国の話10話。
昔話集3、いつでもOKよ。
おっと、かぶさんジミーさんあわてるんでねい👹
さきにノート式おはなし講座を完成させなくては~

さてそろそろ体重を減らさなくては。
水ぶくれやねん😿
熱中症対策のせいで肥満になったあ(ちがうやろ)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です