日別アーカイブ: 2020年10月6日

おくりもの🎉

あのカラスウリの実だよ。
秋の贈り物。
ありがとうございました。

あの白い繊細な花がこんな実をつけるんやね。

************

これはお守り。
孫への手作り。
まご「おばあちゃん、ありがとー」
わたし「それお守りよ。お守りって何か知ってる?」
まご「・・・・・・お守りしまーす」

テレビ電話ではなかなか意思の疎通が・・・(@^0^)

お守りひとつでは郵便代がもったいないので(笑)、折り紙やらなんやらといっしょに、『ちいさなヒッポ』と、飛び出す絵本の『おやゆび姫』をおくった。
娘からのメール。
家族で『ヒッポ』を読んでつぎに『おやゆび姫』を読んだ。
おやゆび姫がカエルにさらわれるとき、やっぱりグアオっていわないとだめだって話になった。

家族の笑いが何よりうれしい秋の贈り物でした~