おくりもの🎉

あのカラスウリの実だよ。
秋の贈り物。
ありがとうございました。

あの白い繊細な花がこんな実をつけるんやね。

************

これはお守り。
孫への手作り。
まご「おばあちゃん、ありがとー」
わたし「それお守りよ。お守りって何か知ってる?」
まご「・・・・・・お守りしまーす」

テレビ電話ではなかなか意思の疎通が・・・(@^0^)

お守りひとつでは郵便代がもったいないので(笑)、折り紙やらなんやらといっしょに、『ちいさなヒッポ』と、飛び出す絵本の『おやゆび姫』をおくった。
娘からのメール。
家族で『ヒッポ』を読んでつぎに『おやゆび姫』を読んだ。
おやゆび姫がカエルにさらわれるとき、やっぱりグアオっていわないとだめだって話になった。

家族の笑いが何よりうれしい秋の贈り物でした~

 

 

 

1 thought on “おくりもの🎉

  1. うちの近所のカラスウリは、花は見るんですが、実がならないみたいなんですよね。
    数年続けて注目してるんですが、これでやっと実が見られました!
    かわいいですね(^_^)

    お孫さんへのお守り、素敵です!
    お守りがア〇パ〇マンというのは、アイデアですねェ~
    いつもながら、ヤンさん、いろいろ思い付かれますね。
    かつて我が家でアンパンマン旋風が続いていたころ、テレビがアンパンマンに特科されていたことを思い出します(笑)
    ドラマが見られなくて、辛かった~~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です